いつもチェーン店などで頼むものって大体決まってませんか?
冒険家の人もいると思うけど、自分の好みとかはあると思うのでその中で目に入ったものを頼みますよね。

わたしの話なんですけど、ハンバーガーで言うとラジオでも話した気がするけど、食べ終わった後の紙に汁気が残らないバーガーが好きなんですよ。
割とそのチェーン店によって、汁気がないバーガー店、汁気たっぷりのバーガー店って決まってるという先入観で、後者は諦めて食べてたんですよ。(バーガー自体はどこでも好きです)
なんですけど、この前初めてそのチェーン店でチキンの気分になって、テリヤキチキンバーガーを頼んで。でもチキンカツとかではないからテリテリ(ソースの多さの表現)だと思って覚悟して、食べ出したらすごい美味しくて食べやすくて、あれ?ってなってたら汁気がほとんどなかったんですよ。感動しました。
と同時に自分の固定概念に、なんやねん!と思ったので、無意識の選択は人生を狭める、選択の洗濯や!となった次第です。

一応ここで今までメニューにあったらいつも頼んできたものを書き出しておきます。

ナスのボロネーゼ
デミグラスソースのオムライス
和風ハンバーグ
チーズバーガー
チャーシュー麺
りんごジュース
バナナジュース
オニオンリング
かぼちゃコロッケ
アップルパイ
フレンチトースト

…味覚が子供すぎる…
そうそう、これで最近は味覚もやっと大人になってきたので魚定食とか漬け物も食べられるようになりました。
だけど上記の安心感にあぐらをかきがちなので、なるべく別のものも頼んでみるようにしよう…。

今日もまたなんの話?を更新してしまった…。
今週もあなたは良い人です!